オリックス 山本由伸投手がノーヒットノーラン

スポンサーリンク

オリックスの山本由伸投手がノーヒットノーランを達成しましたね。
23歳で既に日本のエースと言ってもいい存在。
若いうちにメジャーでどれだけ成績を残せるか見てみたいですね。
本人がメジャー志望ならば・・・。
23歳で既に年俸が3.7億円。羨ましすぎる。

今年日本で4人目のノーヒットノーラン。
今年は飛ばないボールなのでしょうか。
プラスαで近年のフライボール革命の影響で打撃フォームがフライを上げる
打ち方になっており、それに飛ばないボールが加わった結果、昨年までなら
ホームランになる所が外野フライになりノーヒットノーランが増えているのかも?
(個人的な妄想です。データで見たいですね。)

何にしてもめでたいですね。おめでとうございます。
巨人にも山本投手のようなピッチャーが出てきて欲しいですね。
候補は多いと思うのですが。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オリックスプロ野球
巨人応援ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました