FA権取得6年に短縮、FA移籍の人的補償廃止を選手会要求 NPBと「保留制度改革」特別委

プロ野球
スポンサーリンク

応援お願いします↓

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

案ではありますが、
現在のおおよそ8年から6年に短縮ですね~。

阪神ファンの友人は
「う~ん、とりあえずどっちも反対かなぁ。」
とのこと。
6年が短いのか長いのかはわかりませんが、反対のようですね~。

私は・・・うーん。
選手寿命から考えて8年は長いと思うので6年は妥当かなぁと思います。
大卒だと1年目からレギュラーでも30歳でFAでしょうか?
大卒は4,5年で海外FAですかね。でないと選手の夢が叶えれないですね~。

いっそのこと、27歳を迎えたら自動で海外含めてFA取得とか。
(下に続く↓)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

球団目線でいくと・・・。
反発が必至でしょうかね~。
私が経営者なら痛い過ぎます。

毎度の話になりますが・・・。
jリーグの様(海外サッカーもでしょうか?)にドラフトは廃止で移籍金制度が平等のような感じがするのですが・・。地域に貢献もしているような。。。

プロ野球:球団利益◎ 選手目線の移籍△ 地域の利益△ 
jリーグ:チームの利益:〇 選手目線の移籍◎ 地域の利益〇?
でしょうか?

しかし、野球選手の方がサッカー選手より首になりにくいかと思えます。
サッカー選手の方が毎年シビアに下部リーグへの移籍、引退が激しい様に思えます。
その分、下部リーグから上位リーグへの移籍も活発かなぁと。

そもそも野球は、力の差が顕著に出やすいと思うので・・・お金持ち球団が選手を集めたら・・・
圧倒的な力の差がでてペナントがつまらなくなりそうですね。6チームしかないし。

駄目ですね。
野球とサッカーは元々の定義(理念?)が違ってるようで議論にしては駄目のように思えます。
本日は結論出ず。です。すみません。

******************
明日の更新で良い案を公表します!!。
乞うご期待!!

1日1クリックを願いします↓。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

ヒットを打つようにクリックをお願いします↓。

にほんブログ村 野球ブログ セ・リーグへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
プロ野球
巨人応援ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました