2023年、今年はこんなローテを見てみたい。

ドラフト
スポンサーリンク

応援お願いします↓

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

元々投手の方が好きなので投手のローテでもやってみたいと思います。
正月休みですのでご了承を!!

そして、正月なのでお酒が入っているかと思いますが、お許しを。
しかしながら、今回もリアルガチでありえるローテを立ててみました。

1:菅野(中6)
2:戸郷(中6)
3:赤星(中6)
4:伊織 ※(中6と中10の繰り返し。)
5:井上(左) ※(中6と中10の繰り返し。)
6:新助っ人外国人 ※※(登板後、毎回登録抹消)
7:新助っ人外国人(左?) ※※(登板後、毎回登録抹消)
8:期待枠 ※※※()

リアルガチといいながら、このローテは実現しないと思います。原監督では・・・。
桑田さんが監督ならありえる???かも。
過保護な監督ならありえるかなぁと。
5年、10年とか長期で見る監督、チームならあり得るかと思います。

一番は怪我をしないことが大事と思っています。
本当の?ホワイト企業と同じで、安全第一。品質第2。納期はその次。を守れる企業であれば選手(投手)の怪我が一番大事でしょう。と思います。
企業の人材が一番の宝というのと同じと思います。
(下に続く↓)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

詳細としては

・菅野、戸郷、赤星は中6日のローテで。
・伊織、井上は中6と中10の繰り返し。ローテが組みにくい場合は中6と中13の交互でも。
・新助っ人外国人 ※※(登板後、毎回登録抹消)
・期待枠として堀田、高橋、直江、石田、戸田、山田・・・京本?そして22年ドラフト組もいいかなぁと。
 2,3軍で調子のいい人をどんどん使って欲しいです。育成を昇格とかも!
 そして昨年、2022年の様に先発初勝利をどんどん期待したいです。
 期待枠は一人に固定しなくても、流動的にフレッシュな人にチャンスを!!
 ローテで調子が悪いのがいた場合は期待枠と交代する。
・疲れがたまる8,9月を見越して、菅野、戸郷、赤星にも定期的にローテを1回飛ばして
後半にバリバリにいけるようにする。特に赤星と、WBCに出場予定の戸郷キャプテンに休養を!

・中継ぎの負担を減らしたいので、中継ぎの底上げを確実にしておく。
・畠、今村を先発にするのか、中継ぎにするのかはっきりさせておく。(別の記事にてと思います。)
ですかね~。

大勢も今年はWBCでシーズンで負担をかけ過ぎはまずいと思うので、第二の抑えも事前に用意したいですね。
中継ぎ陣は皆さん抑えの候補だとは思いますが。。。

理想は高いかもですが、7人+期待枠体制でいけば、一人にかかる負荷が減少して、育成も可能。
シーズン通してみんな元気。観客も親しみがわく。と思いますが。
いかがでしょうか。
10連戦とかでは無理をして中5日では無く期待枠を2人にして、先発が疲れて早く降板、中継ぎ陣を使い過ぎる対策にもつながるのでは。と思います。
そして、中継ぎ陣に毎回1人は負け戦用??のロング中継ぎを置いて中継ぎ疲弊に対処ですかね。
この人員も適度に2軍から元気なのを出してあげて、チャンスと経験値稼ぎをさせてあげればと思います。
これぞ、金満ジャイアンツでなく育成ジャイアンツかなぁと。

どうでしょうか。

1日1クリックを願いします↓。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

ヒットを打つようにクリックをお願いします↓。

にほんブログ村 野球ブログ セ・リーグへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラフトプロ野球
巨人応援ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました