岡本40,坂本20号!しかしながら舵を切る必要があると思います。

プロ野球
スポンサーリンク

応援お願いします↓

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

阪神戦の後に大勝ですね。
勝ちは素直に嬉しいです。
なんだかんだで3位になるのも結構厳しいようなゲーム差でもあります。
(下に続く↓)

スポンサーリンク

■ポジティブ要素
・戸郷:勝利+完封しずに交代。球数100球以下。今後も100球以下で中6日がいいかなぁと。
・以前の記事で記載しましたが、目標である岡本40,坂本20を同時に達成しましたね。

■無念要素
・わがままかもですが、点の取り方がHRばかりというのが・・・。
足を使って・・・タイムリー。連打のタイムリー。その後に駄目押しのHRとかが理想ですね~。
HRはおまけでいいのかなぁと。
得点圏にランナーを置いてから確実に点を取る野球をしないと勝率を上げるのは難しいのかなぁと。
昔のように逆指名で有望選手を撮れるわけではないので・・。
この力だけでなくチームとしての戦術で勝っていくチームにしてほしいですね。
わがまま要望が多くて恐縮ですが。
最後の連打でタイムリーはほっとしました。HRだけでの勝利だとうーん。という感じでしたので。。。

■本日は東海地方は地上波で7時から10時まで中継でした・・・。視聴率はどうだったのだろうか・・・。
阪神優勝の次の日&試合は早く終わる&中日は無得点(単発3安打。)
少々可哀そうになってきました。試合は9時前に終わったと思います。
ハイライトも無理くり中日のヒットを映すのがやっとのハイライトでした。
・しかし、んがしかし、中日の方針は結果がまだ出ていませんが、若手に変えていこうとしている所?(若手しかいない状態?)方針は一貫しているような気がするような・・・。
少なくとも中継ぎ、先発は良いと思います。打者は・・・ですが、外人が当たれば上位に行けるような気がします。
不安なところは投手陣が移籍させてくれ~と志願者続出しないかが心配な所ですかね。

巨人のように野手が相変わらずベテランずらり、鈍足ずらりではないような・・・気がします。
巨人を厳しい目でみているかもしれませんが・・・。
巨人も若手の野手が増えつつあると思いますが、ぶれずに若手起用で行く!と決断をして欲しいですね。

・明日から若手で勝利して3位に。これで今年は乗り切って欲しいです!切望~。


クリック願いします↓。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

クリックお願いします↓。

にほんブログ村 野球ブログ セ・リーグへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
プロ野球
巨人応援ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました