順位予想2023-セリーグ

プロ野球
スポンサーリンク

応援お願いします↓

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

開幕が明日になりましたが、予想をします。もちろん願望込みといいますか、願望予想になります。
1位:巨人
2位:阪神
3位:ヤクルト
4位:中日
5位:DeNA
6位:広島

フラットな思いで順位を考えると・・・阪神が1位ですかね~。
詳細は・・・
(下に続く↓)

スポンサーリンク

1位:巨人
・強いチームに必要なもの:まずは投手力だと思います。
先発候補がまさかの新外国人3人という予想が出来ない布陣ですが、戸郷、菅野、赤星は年間を通すとある程度勝ち星を築いていると思います。伊織は二桁勝つと思います。横川もある程度勝ってくれるでしょう。井上も梅雨か夏には復活してそこからのんびり使ってもらって5-8勝をお願いしましょう。
新人の田中は予想外に良いみたいですね。私は中継ぎを最強布陣にしたいので8回の男にして欲しいのですが、先発のようですね。梅雨か夏に登場してくれるといいですね。そして育成の松井には初勝利をお願いしたいです。松井こそ先発で育てて欲しいものです。使い続ければ3-5勝いくような気が・・・。
代木も心技体を安定させて活躍して欲しいものです。内角を厳しくいけないなら、見せ球にしてが外角の出し入れで安定して、その後内角も厳しくいけるようになれば復活でしょうかね~。
正直、ロペス含めて外人投手4人は正直どうなるか不安ですが・・・日本人は結構期待できるのではと思っています。どう転ぶか解らない外人を3人も先発に持って行くなら、せめて一人は日本人の冒険枠で先発に回して欲しいものですね~。
忘れているわけではないですが、今村を左中継ぎのエースとして重宝すればさらに厚みが増すと思います。大江、高木も年間とは言いませんが、皆が疲れているときに活躍してくれればと思います。

と、思うと投手力は去年よりは厚みがありそうです。外人投手が4人中2人当たってくれればかなりでかいと思います。中継ぎのロペスと先発一人が当たるといいなぁと思うし、当たるでしょう!!(願望です)
・・・ロペスは不安が8割です。
駄目な時は、鍬原、平内が復活するのを期待するしかないですね!田中を先発にするなら2人が8回の男になってもらわないと!
そして、堀田は夏に1軍復活を待ちましょう!

・打線:岡本が爆発してくれるでしょう。率も打点も凄いことになると期待しています。
そして吉川が怪我無くいってもらえれば最高です。
大城も日本代表経験で、きっと覚醒してくれることでしょう!!
1番が、門脇、中山、岡田この3人を今年レギュラーになって欲しいですね~。
成長期の今、使わないと成長しずに伸び悩みそうで、可哀そうです。中山には大変だろうけど、内野全箇所とレフトで出場して欲しいですね。そこからスタメンを獲得するという方向で。
岡田のスイングをみてると何で使わんのじゃーと残念です。
私なら1軍というかスタメンで心中です。

結論:優勝!!

2位:阪神
投手力が鬼すぎる。中継ぎ陣鬼。しかも若くてすんごいのが多すぎる。
WBCも湯浅最高でした。
打線も近本、中野は安定しており、佐藤さんもいる。
正直巨人ファンを考慮しないと阪神が1位かと。
私なら近本を侍に呼びました。

3位:ヤクルト
塩見がいつ復帰するかなぁという思いがあります。
そして、私なら塩見を侍に呼びました。
投手力は・・・3年目の今年は去年、2年前より落ちると思います。皆さん疲れが蓄積されているはずと願います。

4位:中日
本当は3位の予想でした。
投手力は阪神、中日で迷います。
阪神より優れているかなぁと思うのは先発と、8,9回が盤石な事。
私は9回の抑えより8回の方が重要派です。
ロドリゲス、マルティネス。最強です。
んがしかし、立浪さん・・・同情します。
しかも開幕直前。
結婚式の前日に嫁さんからドタキャンされるようなもんですかね。
狂った歯車のせいで・・・ボロボロのダントツ最下位になるようなきもするのですが、
何とか他の投手力でカバーでしょうか。。。
同情します。
田中の怪我といい・・・同情します。
何故、阿部を出したのか。。。
しかしながら、開幕戦は巨人は、そこを何とか利用して開幕ダッシュを狙いたいですね!

5位:DeNA
今永最高。。。いろいろ思いはあります。
エスコバーはもうさすがに・・・という思いもあります。
打線・・・打線もいい。・・・。
しかしながら、上位4チームが決まったので5位になってしまったというのが大きいです。

6位:広島
けが人が多いような・・・。

今年の巨人の先発陣は実績は無いですが、その分ウキウキ、わくわくのある楽しいスタートとなりそうです。
これは優勝ですね!!

クリック願いします↓。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

クリックお願いします↓。

にほんブログ村 野球ブログ セ・リーグへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
プロ野球
巨人応援ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました