山本由伸にやられる。

プロ野球
スポンサーリンク

応援お願いします↓

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

由伸にやられましたね。無念です。
昔日本シリーズでダルビッシュ有にコテンパンにやられたのを思い出しました。
曖昧な記憶ですが、ダルビッシュが怪我をしていてストレート等、力のある投球ができないのですが、小手先のかわす投球に巨人打線がきりきり舞いにされたのを思い出しました。
そのせいか、巨人は昔から緩急にめっぽう弱い印象があります。
あ~~、悔しい。
(下に続く↓)

スポンサーリンク

■打線
・相手はエースなので1点取れただけでもよくやったというべきか、勝たなかったので駄目だというべきか。うーむ。来年は打ち崩すべし。いや、日本シリーズで打ち崩すべし。
・強いて言うなら、こういう拮抗したエース相手には岡本にHRを打ってもらって勝ってほしかったですね。
エースを打ち崩す4番!として。
■投手
・2失点で追われたのはよかったのかと。ポジティブに。
中継ぎが無失点継投なのは高評価と思います。
とくに菊池がいいですね!こないだもよかったと思いましたが。
こんかいは前回よりも大事な場面で登場!
このような良い経験を沢山与えられているのでチャンスと思います。経験値を上げていってほしいですね。このような積み重ねで心技体の心も成長するだろうと期待しています。
そして、三上と鈴木が0で抑えたのもよかったなぁと。
負けはしましたが、次に繋がるのでは!と思いました。そんなに悲観しなくてよいかと思いました。

明日は、エースです。応援しましょう!!

クリック願いします↓。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

クリックお願いします↓。

にほんブログ村 野球ブログ セ・リーグへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
プロ野球
巨人応援ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました