大阪桐蔭の前田君、オリックス宮城みたいにならないですかね。

プロ野球
スポンサーリンク

応援お願いします↓

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

オリックスの先発では宮城が好きです。
緩急自在な投球があこがれます。
剛速球とフォークより緩急できりきり舞いにする投球術が好きなのです。
オリックスの山本が嫌いではありませんよ。もちろん好きです。
しかし、巨人に欲しいと思うと宮城のような投球術を駆使する投手が欲しいかなぁと。
(下に続く↓)

スポンサーリンク

巨人の先発も横川、井上、グリフィン、メンデスと十分すぎるくらいかとは思いますが、次世代投手として大阪桐蔭の前田君が宮城のようになれば最高かなぁと。
そしてドラフト2位で巨人が獲得出来たらなぁと。
そもそも巨人が取るような気配は現状みうけられませんが・・・・。

今日のCSファイナルで宮城を見ていると余計に前田君が欲しくなりました。
ドラ1は大学左腕が豊富と聞くのでいいいなぁと思いましたが、
右腕の青山学院大、常廣もいいなぁと動画を見ているとみんな巨人にと思ってしまいますね~。

右腕は現状先発はいい感じですが、左腕もいるのでドラ1は右腕でもいいかなぁと。
1番人気は細野と聞きますが、制球がイマイチそうで・・・・私は遠慮してしまいます。
特に巨人ではコントロールが難があるとうまくいかない気がして・・・・・・・・。
1位では纏まった投球術をもっていて、コントロール、スピードも結構いい感じの投手がいいかなぁと。ストレートが常時155以上でなくて常時148くらいの化け物で十分かなぁと。
いや、常時145でも十分かもしれません。それでもってコントロール、投球術もすんごいのが必要と思っています。好みの問題だけと思いますが。リスクとリターンの好みでしょうか。
私はドラ1ではそこまで冒険しないほうがと思う派でしょうか。
現状の巨人の投手陣をみていると中継ぎがネックなので底上げが大事と思いますので確実性の投手をわんさか欲しいです。

来週のドラフトが楽しみですね。

クリック願いします↓。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

クリックお願いします↓。

にほんブログ村 野球ブログ セ・リーグへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
プロ野球
巨人応援ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました