ヤクルト戦、初戦を落として優勝を諦めましたが、その後2連勝。首位とのゲーム差6。希望の光はまだあるかな。

プロ野球
スポンサーリンク

応援お願いします↓

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

ヤクルト戦の初戦を落として首位とのゲーム差が7になったのでしょうか。
正直重くなり、優勝無理かなぁと気落ちしました。
そこからの2連勝。
ファンが勝手にあきらめてはいけなかったですね。
昨日のグリフィンも非常にひやひやでしたが、お久の勝利おめでとう。
そして、今日の戸郷もひやひやでしたが、さすがですね。勝利。
勝手に諦めかけてすみません。
(下に続く↓)

[ad]
■打線
岡本に2発飛び出しましたね。さすがです。
強いて言うならランナーいるときに打ってくれ!!という思いが非常にありますが、そのうち3ランを連発してくれることを願います。去年のように。
吉川:最近調子が良さげですね。阪神の近本、中野に対する巨人の吉川、門脇となってくれるといいのですが、年齢的には吉川、門脇、中山でしょうか。これは来年に期待ですかね。
レフトは秋広で、外野にもう一人若いのが出てきたら、いい感じの世代交代でできそうですね。
こうなると阪神以上のセンターラインが若手で守備良し、打ってよし、走って良しのいいチームになりそうですね。

■投手
戸郷:勝利はおめでとうと言いたいです。しかし投球数が150近く・・・。怪我が恐ろしいです。
長期離脱になったら・・・巨人がおしまいの気が・・・。
長~~~く活躍して欲しいので・・・。100球でと思いますが。

グリフィン:勝利おめでとう。
今年は先発なのかなぁ。これから勝ち星を稼いでほしいです。
優勝するにはそうしてもらうしかないですね!!

堀田:以前は伊織と堀田と言われたいましたが、私は堀田は中継ぎ、抑えでいいのかなぁと
後ろに圧倒的な選手が何人もいると強いチームになるかと。阪神やオリックスはそのように見えます。
堀田の理想は、藤川のような火の玉ストレートで抑えになってくれたらと思います。
指先で?タイミングをずらす?ストレートとかでビシバシ抑えて欲しいです。

先発は、松井、横川でよいのかなぁと。この2人は2桁勝てると思うのですがね~。
他にも下の選手で良さげの人も多いですしね~。

■明日から広島戦。広島までの移動も大変そうですね。広島は移動無しですか~。
嫌な予感がしちゃいますが、外れて欲しいですね~。

クリック願いします↓。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

クリックお願いします↓。

にほんブログ村 野球ブログ セ・リーグへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
プロ野球
巨人応援ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました