4連勝 グリフィン安定!!

プロ野球
スポンサーリンク

応援お願いします↓

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

4連勝ですね。3タテをしたと思ったらさらに連勝。気分がいい週末です。
伊織、横川、グリフィンと安定してましたね。うれしい限りです。
私は仕事が忙しく更新できませんでした。
試合も見れない日もあったり、なかったり。
しかし勝利が一番の元気の素です。
(下に続く↓)

スポンサーリンク

■打線
・吉川1番いいですね。たまりません。1番で思う存分暴れてもらいましょう。欲を言えば出塁率にこだわってほしいですね~。
・秋広すごいですね。開幕前にはまさかこのように活躍するとは全く思ってもいませんでした。
私は足をあまり上げないフォームが好きです。今の剛速球に対応するにはテイクバックや打つ前の動作は極力小さく、フォロースルーを大きくというのが良いと思います。今後のトレンドになると予想します。もうなっているかも?バドミントンもポンポン打っていかないといけないので同じと思います。テニスもそうだと勝手に思っています。と、秋広は守備が予想以上にいいので使いやすいのもいいのかもですね。
・坂本・・・打ちますね。。さすがとしか言えません。んが、んがしかし、中山と併用して欲しいです。出ても2試合でて1試合休む。それでシーズン通して活躍の方がチームとしてもいいような気が・・・。中山のためにもね。
<懸念点>
・ウォーカー:スタメン起用は反対です。使っても代打です。まずは守備を鍛えてほしい。
投手がかわいそうです。代打か2軍で守備を鍛えてからかぁと。
・中田:復帰すると門脇がでれないですかね~。(中山サードもなくなりますね~。)
中田のコンパクト打法は好きですが、足が・・・。岡本中田の打順だと打ってもチームとしての得点が今より減るような気が・・・。機動力が極端に落ちて、結果的にタイムリーが減ってしまうような気がします。相手投手も楽かも?
・外野は秋広、ブリンソン、丸ですかね。個人的には秋広、岡田、ブリンソン(丸)かなぁと。萩尾もいいかもですね。少なくとも長野、重信と交代してほしいです。

■投手
先発充実しすぎですね。
伊織、横川最高です。グリフィンもいいですね。たまりません。
中継ぎが安定したらいうことなしかなぁと。
調子がいい時に中継ぎ陣の整備がうまくいくといいですね。
・中川:抑えれたのが良かったです。楽なところで使って徐々に調子を上げていってほしいです。
・Kさん:抑えれたのが良かったです。今後に期待をしたいです。コントロールが安定しているといいですね。今の球威でコントロール安定してくれるとね。そして毎回あんていしてくれれば・・・。最高ですね。私はまだまだ信用はできませんが、トヨキンより期待しています。沢村よりも期待しています。
ピンチでの登場は無理でいいので、回の頭からは安定している。という選手になって欲しいです。


ブログ村のどなたかの記事で見ましたが、グリフィン中継ぎ説がありましたね。
最初うーんと思いましたが、もともと私は中継ぎを外人2人欲しい説なのでいいかもですね。
中継ぎ最強になりそうです。チームとして勝ちが増えそうです。現状、先発陣は安定していて豊富です。
グリフィンが8回の男になってくれれば、8,9固定(9回はなんとか大勢で。)ですね。
6,7回を他の選手で乗り切れば勝率がかなり上がりそうです。
グリフィン8回の男。最強だと思います。もともと中継ぎでしたよね?
・あと他に野手が多いので投手を多く説がありましたが、私も大賛成です。
野手は最低限でいいと思います。特に巨人は中継ぎ疲弊がひどいと思うので・・・。
内野と外野で3+4=7人ですが、合計で5人でもいいと思います。
最終回や勝負どころの意味のない代打って私は好かないです。5人でいいかと。ベンチの捕手2人も、うーん。どうなのでしょうか。1年で何回使いますかね~。
ベンチの数ですが、今日はオリックスが捕手1人ですね。野手と捕手を入れても6人。
巨人も導入してもよいと思います。
これで若い投手を敗戦処理専属で1人。ロングリリーフ1~2人おけますね。
捕手1人で捕手がいなくなる事態がおきるかもしれませんが、年間を通して1,2試合あるかないかでしょうか?しかも大城が打っているならなおさら捕手の控えは不要でしょう。きっと。勝負どころの代走後は最後の捕手を使えばよいかと。
捕手が足りずに負ける試合より、投手を優しく使うほうが疲労が減って年間を通して投手が元気で勝率あがるかなぁと。いかがでしょうか。

なんにせよ。明日の先発は松井。
連勝中なので気にせず大暴れして欲しいですね!


クリック願いします↓。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

クリックお願いします↓。

にほんブログ村 野球ブログ セ・リーグへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
プロ野球
巨人応援ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました