よっしゃー!勝ててほっとしました。

プロ野球
スポンサーリンク

応援お願いします↓

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

グリフィン好投でしたね。勝ちがつかなかったのが残念です。
打っても全力疾走3塁打とは。打者が見習ってほしいですね~。
(下に続く↓)

スポンサーリンク

■打線
秋広:よく打ちますね~。これを続けてくれるだけで最高です。
HRはたまぁ~にで十分です。ヒットをや出塁で大歓迎。
貫禄がすごく見えます。私も貫禄が欲しいです。
門脇:すごい守備ですね。おまけに肩もつよくないですか?
中田と岡本がスタメンにいると機動力にかけてタイムリーが減るような気がします。
一人のほうが良いと思っています。年齢的に代打中田が打率4割でここぞで打点をあげてくれると最高の形かなぁと。そしてスタメンは若手で!
今日の試合では最後に代打は・・・ショック死です。あそこで門脇はタイムリーを打ってヒーローだったでしょう。
岡田:そのうち打って打ちまくるでしょう!。それまで辛抱して使い続けてください。お願いします。
ブリンソン:まさか最後に打つとは。ありがとう。最後に打っていなくても、その前の飛び出しでのアウト・・・。あれは無念ですが、責めません。それ以上に守備のミスというか守備が下手なのよりはいいと思います。守備レベルが低すぎると失点につながるのでね~。ということでウォーカーは守備力があがるまでは仮に使っても代打オンリーにしてほしいです。
スタメンは若手外野でお願いします。

■投手
大勢:負けなくてよかったです。大勢を過大評価はしていませんので、こんなもんだろうという気持ちがありますが、勝ててよかったです。いないと死んでしまいますので。。。
若いし、クイックやコントロールは今後の課題にしてもらえればと思います。

■やっぱり、先発は十分ですよね。
中継ぎですよね。
ロング中継ぎとまではいいませんが、第二先発要員?ロングリリーフ要因を2人くらい作ってはどうでしょうか。松井とか。1人週2回の当番まで。投げても5-7回までとか縛りを設けてあげればロングリリーフの負担も少ないです。そして中継ぎも負担も減りそうです。ロングリリーフは期待の若手で若手の成長も促せそうです。
私が監督ならやっちゃいますね~。
WBCもやってましたね。そういえば、あれをシーズンを通してやればいいかなぁと。

クリック願いします↓。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

クリックお願いします↓。

にほんブログ村 野球ブログ セ・リーグへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
プロ野球
巨人応援ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました