ちょっぴり痛い負け越し。

プロ野球
スポンサーリンク

応援お願いします↓

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

最初は負け越してしまいましたね。
今日はNHKで放送を見ていましたが、様々な視点からのカメラ映像が非常に新鮮で面白かったです。
野球ファンが増えるといいのですが・・・。
最近のニュースのように芸人がでてきて感想や意見などを面白くいう放送がおおくなると新たなファンが増えていっていいサイクルになるような気がするのですが。。
アイドルとかもいいかもですね。
女性だけど詳しい子や、詳しくなくないけど見た目とかの視点から言いたい放題言いまくる。
といった放送があるとファンが増えて底上げにつながるのかなぁと。

勝敗ですが、今日は勝って勝ち越しスタートで行って欲しかったです。
特に伊織が先発なので勝ってほしかった。
(下に続く↓)

スポンサーリンク

■打線
ヒットは出たのですが繋がりですかね。
巨人は単打で安定して1点を取ることにあまり長けていない気が・・・。個が強すぎるからでしょうか。
細かな戦略がどうなのでしょうか。まぁ、ヒットが出ているので、タイムリーが量産されることを期待します。ウォーカーと中山を同時で使用すると中山の負担が大きすぎて・・・怖いですね。
ウォーカーだけでも投手からしたら・・・嫌です。
なんとか守備がうまくならないでしょうかね~。

■投手
・伊織には勝たせてほしかった。。。。チームとして勝たせるぞという意気込みだけでも見せてほしかったですね。早くの降板は過保護のためなのか、こらえ性がないのか。こらえ性な気がしてたまりません。無念ですね。
・横川:マジで中継ぎで使用するとは・・・。納得いきません。
彼は先発でローテを守り続けるべきかと。中継ぎに回すなら外人で良いと思います。
グリフィンが先発なら、メンデス、ビーディーを中継ぎでよいでしょう。
私なら外人を3人とも中継ぎです。
横川は1年間先発ローテを投げて自信をつけて、さらに進化して無双化する。そんな育成をしてほしいですが・・・。もったいない。

■んが、んがしかし、ゲーム差5、貯金2。
負け越しは悔しいですが、悲観することはないと思います。
オールスターまで3タテを食うのは防いで、あわよくば勝ち越しを続けて欲しいですね。
オールスターまででゲーム差4になっていれば良い感じではないでしょうか。
ゲーム差5でもぼちぼちという感じでいれば良いのかと思います。御の字といいますか。
しかし、それ以降にチームが勝ち続ける必要があると思います。
スパートをしてもらう必要が。
その為にも先発、中継ぎを疲労なく使ってもらうのが重要で、さらには夏に新たな投手がでてくることが重要かと思いますが。

高木が2軍で先発でしたね。
彼は問題ない野球人生であれば、先発で活躍してたのでは・・・と思っていますが。。
夏くらいに1軍で活躍してくれるといいですね。さすがに先発でとは思っていませんが、
困ったときの京介になってくれると嬉しいです。

クリック願いします↓。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

クリックお願いします↓。

にほんブログ村 野球ブログ セ・リーグへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
プロ野球
巨人応援ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました