雑談の中の雑談

プロ野球
スポンサーリンク

応援お願いします↓

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

雑記です
昨日、日曜日の午前中に本屋にいました。
30分くらいいて、急にレジに列ができました。10人弱くらいでしょうか。
ミーハーな私は一緒にいた3人と並んでみました。何の列かは分からないままですが。
後ろの人に聞くとポケモンカードと教えてくれました。
購入しようか、どうしようか迷っていましたが、金曜日に行列が発生していた報道を見ていたので購入しようと思い買ってみました。人生でポケモンカード初購入です。(ミーハーすぎますね!)
一人10パック限定でしたので、3人で数パック購入しました。
購入後に列を見ると50人以上並んでいました。
余りの行列具合で欲しい欲しい病が発生しました。(巨人のFA乱獲ではないですよ。てへへ。)
それと限度まで購入していなかったので、
再度並んで購入しようと迷っていたら100人ほどの行列になっていました。
さすがに在庫が無いだろうと思い店員に今からでも購入できるか聞くと、
「今から最後尾はたぶん無理ですね~」と返事が・・・。
小学生らしき子供も大勢いましたが、全員は購入できなかった模様です。
しかし、このお店は良心的なお店に見えました。
箱売りはしていなくてバラ売りのみで、売り出す瞬間に情報をツイッター告知しているとのことでした。
私はたまたま店にいたので混む前に購入できたのこと。
(下に続く↓)

スポンサーリンク

このお店にはレアではない中古カードが、大量のケースにあり1枚30円で売られていました。
小学生のグループがそこから目当てのカードを探していました。
話を聞いてみると、新しいカードが欲しい訳でなく対戦用に使えるカードを探しているとのことでした。
私もそこからいろいろ見ていたら、その小学生グループの一人が、20枚くらい手渡してきて、
「このカードはレアだからいいよ!」とくれました。
しかも30円で販売されているのですが、売ればもっと高く売れるとのこと。
「まじでー?ありがとー」と感謝を述べました。
どうやら小学生にも私はレアカードを物色している様に見えたようです。
キラキラのカードがあると、「これはレアじゃないかー」と騒いでいたので、
にわかのおっさんと思われたようです。
貰ったカードを持って高額で売られているガラス棚のショウケースを見ていると、小学生にもらったカードが高値で売られています。
びっくりぽんです。
なぜ小学生は30円で買って、それを売らないのかなぁと思いましたが、その時は子供たちは帰ったあとでしたので聞けずじまいでした。
高額と言っても180円で売られているのが大半で中には50円、80円で売られている程度でした。

子供グループがカードを探しているときにカードを大量に落としていました。
その時に拾うのを手伝ったので、お礼にレアカードを教えてくれたのかもですね~。
真相は謎です。
私はその中でかっこいいと思う10枚ほどを購入して帰りました。
ポケモンカードハマったらどうしよう・・・。

大量のカードの山からキラキラカードを探すのが楽しいですね~。
子供時代に戻ったようでした。

クリック願いします↓。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

クリックお願いします↓。

にほんブログ村 野球ブログ セ・リーグへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
プロ野球
巨人応援ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました