阿部さん。テレビで「ショート門脇」と発言。

プロ野球
スポンサーリンク

応援お願いします↓

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

嬉しい発言が出ましたね。
私がうれしかったのは坂本をセカンドで起用という点です。
年齢、怪我リスクを考慮するとサードと休養を与えつつが良いと思います。そして代打。
そして・・・
(下に続く↓)

スポンサーリンク

器用そうなのでファーストも練習してもらって、1,3塁そして代打と休ませながらが良いかと思います。ここぞという時にいて欲しいと思うので。
岡本も流動的に、1,3塁にレフトとやってもらいましょう。
いろいろなポジションやる方が楽しいと思います。
1流選手なので同じポジションばかりだと飽きがきて、新鮮で楽しいのではないかと妄想です。あの二人クラスならば。と思います。

今回の阿部さんの発言で嬉しかった点は、中田がどうなるか解らない中、中田に1塁を確約しないと明言したことかと思います。事前に中田に直接言った方が良いとは思いますが・・・。きっと言っていると願います。
正直中田には代打でいて欲しいという思いがあります。そして、坂本を休ませたときにスタメンと。
あのフォームを変えてからは好意を持っています。しかし足が少々遅いので代打メインがいいかなぁと。
ヒット良し、HRもよし。というフォームに見えます。代打で巨人にいて欲しいかなぁと。
コストには見合っていないとは思いますが・・・。
中田スタメンの最大の懸念は足かと思います。それでなくても巨人には足がネックな選手が多いので・・・・。1点をもぎ取る野球では足が必要と思います。遅い選手は1人。最悪2人かと。
岡本、大城に当てはまるかと。後は機動力がある選手がいいです。

中田FAもやむなしです。中日なら活躍しそうな気がします。ビシエドも調子が悪かったことなので・・・。巨人からするとパの方がよいかもですが。
中日に行ってもらい、代わりに投手を頂ければ・・・。
中田のことを考えるとFAでなくて自由契約でもいいと思いますけどね。年俸が高すぎるので。

そして中山に奮起をして欲しいです。陸の爆発ももちろん期待しています。

クリック願いします↓。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

クリックお願いします↓。

にほんブログ村 野球ブログ セ・リーグへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
プロ野球
巨人応援ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました